2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矛盾

元の記事はどこか忘れた。「矛盾」を無理矢理弁護 — faireal.net ここに飛んできた。他の記事も面白い。なんで閉鎖するんだ? レトリック?

神社の神主だけど質問ある?

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-990.html 俺も神社って良く知らなかったから勉強になった、というか脚色の無い舞台裏って感じで面白い。 コメで見下してるとか言ってるやつって何なの? 確かにジャネーノはうざいが。

環境構築 (2)

DTM

プラグインを探すのに、まず見てみたサイト。 http://www.dtmm.co.jp/category.html DTMマガジンのサイト。ここの「シンセサイザー/音源モジュール」と「エフェクター/アウトボード」。フリー、有償にかかわらず、様々なソフトシンセやエフェクタが見つかる…

環境構築 (1)

DTM

DAWとしてSONARを入手したので、DTMをはじめてみることにした。昔ちょっとやってたので、基本は分かってるつもりだ。 最近は、フリーの素材だけでなく、フリーのプラグインなども豊富なので、まずはその辺を使い倒してみようと思う。そのうち、魅力的なプラ…

ひだまりスケッチ (2)

本編見てないんだが。 宣伝用の画像とか見るとね、反応してしまう。 俺もうだめだな。

絵画鑑賞

珍しく絵画鑑賞などをしに国立近代美術館に出向く。 目当ては東山魁夷展。最高。 ジュリアン・オピーって人の展示*1があった。BlurのCDのジャケットとか、表参道ヒルズの何かとかのデザインをしている。 *1:3DCGを使ったアニメーション装置も込みなんだろう。

逆転検事@痛い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1113044.html やべ、今日ちょうど逆裁の話題が出てすげーやりてー、とか言っててタイミングよすぎ。P.S. じつはアカネたんが出てほしい。

ご愁傷さま二ノ宮くん ED 「ふれふれっぽんぽん!」

本編は見てないんだが、なんか好き。(萌電波経由)

ひだまりスケッチ (1)

OP曲と色遣いがいいので気になってた。 ふつうに面白いが、今は他に熱中してることがあるから保留。なんとか先生の水着姿いいなー。

ブラックジャックより名言多い漫画なんてあるの?

http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-7350.html 椎竹先生。「六等星」(改訂版での題名だった気がする)という話はBJの中でも屈指の名作だと思うのだが。あの話は俺の心のバイブルのひとつだ。

タバコ(笑)吸うバカって何のためにそんなもん吸うの?

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-954.html コメ欄が伸び過ぎな件。

4月1日仕様?

米が逆。最初は読みづらいな、コメ職人涙目とか思ってたが、もしかして4月1日のせい? と1時間後に気づいた。

昨日の

嘘結婚ネタが多いな。