2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕と君の夏休み プレイ中(3)

今日、一気にやった。CGはコンプ。 1,2回目は既にやったが書いておこう。 1回目は紗耶、これだけバッドエンド。他のキャラのは見てないな。あるのか? これ以降はすべてグッドエンド。 2回目も沙耶。 幼馴染でツンデレでバイオレンス。天道あかね的な何か。 …

教えるのが上手い人

池上彰はどうしてニュースの解説が上手いのか? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww池上彰氏のことは、まあさておいて、 さて、ニュースを解説するときは、その事象を正確に理解する必要があります。さもないと、誤ったままの情報を伝えてしまいかねま…

僕と君の夏休み プレイ中(2)

紗耶グッド?エンド。ワンピ姿かわいい。こいつ・・・動くぞ!? 初回バッドだったから苦労するかと思ったら、すんなり。行動選択肢で本人が選べない場合は・・・これは定石ですかね。 シナリオは、まあこんなもんか。キャラクタ描写はなかなかいいと思った…

藤田和日郎ほど少年漫画家に相応しい奴はそう居ない

藤田和日郎の『からくりサーカス』は、後付けだらけのツギハギボロ漫画。でも面白い 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww7巻あたりのサーカス編、フランスが舞台になっているころから読み出した。エリ王女が可愛かったんだよ。そして、鳴海がカッコよす…

僕と君の夏休み プレイ中(1)

すげー、ふつーにギャルゲだ! 偶然にも以前とりあげた「おかえりっ!〜夕凪色の恋物語〜」に幾つかの点で似ている。ヒロインが5人でメインヒロインが幼馴染で島で旅館で行動がキャラで海女が居て・・・・・。内容は全くかぶっていないので問題ない。 さっそ…

能美クドリャフカたんの画像

【2次元】クドリャフカたんの画像ください カナ速元ネタよく知らんのだが、最近スピンオフが出たせいか露出が多いロシアンクォーター炉。 かわいい。 野暮にもデザインとして語ると、色遣いがいい。髪の色と瞳の色の組み合わせが好きだ。 だから公式じゃな…