2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめにっきプレイ動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/3073094鬱ゲー。 MOTHERの影響を強く受けていると思われ、MOTHERそっくりのステージも登場する。ムーンサイド的な何か。 物語はともかくとして、このゲームのグラフィックと音は秀逸だ。何かの影響を強く受けているのかも知…

しまいま

アリスソフトのダウンロード版で遊べる。 エロゲって久々にやったな。フラッシュのは別として。 タイトルは、姉妹の淫魔という意味(と思う)で、メインヒロインの姉妹はサキュバスと人間のハーフという設定。 姉の方を攻略終わったが、彼女も主人公もモテモ…

街 実況動画視聴(1)

(c)ボルゾイ企画 街‐ニコニコ動画(9) 実写のサウンドノベル、「街」の実況動画。このゲームは、ホラーノベルゲームとして有名な「かまいたちの夜」「弟切草」のチュンソフトの作品で、かまいたちほど有名ではない*1が、ノベルゲームの名作として各所で評判が…

まりあ†ほりっく

放映中はあまり興味を惹かれなかったんだが、見てみたら面白かったので一気に見た。 女の子が変態という設定は中々新鮮だな。鼻血ネタは最近の作品にしては古典的だが。しかし可愛い子しかいないってのはどうなんだ。寮長は小萌先生か。あと最終話にはミクが…

声優としての宍戸留美ではなく、宍戸留美の演技が好きなんだ、と思う

宍戸留美、Ustreamライブ中継はアクセス数世界1位:アルファルファモザイク 最近はあまり縁のない宍戸留美さん。おじゃ魔女と明日のなんとかさんの時にはちょっとファンだった。声優としての彼女ではなく、彼女の演じるキャラクターが好きだった。彼女自身も…

ふぁみこんむかし話 新・鬼ヶ島 BGMメドレー

FCディスクシステムのゲームは特に名作が多かった*1印象がある。ゼルダ(2作)、メトロイド、ファミコン探偵倶楽部(2作)、悪魔城ドラキュラ、エスパードリーム、トキメキハイスクール、などなど。異論は認める。 閑話休題。 この動画はディスクシステム…

無職と労働厨、結局どっちが本当に幸せなんだ?

無職と労働厨、結局どっちが本当に幸せなんだ? カナ速にゅーす 155 ヒラメ(愛知県):2010/05/04(火) 23:41:02.53 ID:******* 必死で働いてる人々がいるから社会が機能してるのに それも理解できないバカ無職どもときたら…。そりゃ誰でも金持ってて好きなこ…

GWにFlushゲームに興じるのはもはや恒例

どこにも行かずflashゲームでもするのがGWの正しい過ごし方 - スチーム速報 VIP 本編とは関係ないが、ハルヒのブレザー?(消失バージョン?)とスカート脱いでる姿がいいね。 今年はパソコンでもゲームやアニメ以外で過ごそうと意気込んだが、いつものよ…

のび太はチート

VIPPERな俺 : 野比のび太は本当に出来ない奴なのか? 特殊能力だけカンストしてるタイプだな。 昔、どこかのサイトで非公式最終回の傑作「宿題終わったの?」を画像で公開されていたけど、消されてしまった。今では動画で見れるね。何年ぶりかで見れてうれし…

VALKYRIE PROFILE 実況動画視聴 (1)

©ボルゾイ企画 VALKYRIE PROFILE‐ニコニコ動画(9)中二病にはたまらない設定のゲーム、ヴァルキリープロファイルの実況。同じボルゾイ企画のシレンを最初に見ていて、part22くらいでもういいかと思ってこっちに来た。 いままで実況ってどうも苦手で敬遠してい…