2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

攻殻機動隊のTVアニメ版。全26話。2002年ごろ放映された。 続編で「攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG」がある。近未来、ハードボイルド系で、こっちでは一応主人公格の山寺宏一と音楽が菅野よう子という点がビバップと共通だが、だから何だ。かなり前に視聴を薦めら…

魔法少女まどか☆マギカ(DVD) #2

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/05/25メディア: DVD購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (18件) を見るついに第3話が。多くは語るまい。 DVD版、初の"magia"エンディング。 今回は…

Oh!クラウディア

おっさんですまん>タイトル 暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】日本マイクロソフトが謎の萌え漫画を掲載開始 - ライブドアブログサブタイトルは、ウィンドウとクラウドと来たら、ブルースカイじゃなくてスクリーンだろ。 でも、これけっこーよくね? 垂れ…

メカニカルキーボード

彼氏がメカニカルキーボード使ってた… ステキ!抱いて! ( ゚ω^ ) カナ速ちょっと前まではしっくり来るのが無かったんで、年代もののを使っていた。FILCOのMajestouch茶軸テンキーレスに変えたらあっという間に定着した。 音がちょっとうるさいので夜中は騒音…

キュゥべえのCVが若本だったら

【まどか☆マギカ】これすごくいいね・・・:ひまねっとからすげぇ合ってる。 関連動画 こっちは特定のキャラクタだから台詞はまんまだが、合ってる。

VALKYRIE PROFILE 実況動画視聴 (2)

〓ボルゾイ企画 VALKYRIE PROFILE ‐ ニコニコ動画(原宿)ヴァルキリープロファイルの実況、part78までのメインシナリオ分については、既に視聴済みだった。 RSSを張ってたので、part79が投稿された当日に気づいていたのだが、忙しくて放置していた。今回は、…

萌えソング電波ソング大全集 (8)

久しぶりに来た! RSS張ってたけど、忙しくて見てなかったから、1ヶ月遅れたけど・・・×される前に見られた(まだされてないけど。今回もメイドさんのと先生のはギリな気が。前者はサムネ的に、後者はじp的に) あれ、中級6のは書き忘れた? 一緒に貼って…

まどマギつながりで梶浦由記

まどマギの音楽がすごく良かった。特に ・magia ・マミさんテーマ ・さやかテーマ ・魔法少女のテーマ(勧誘?) ・魔女のテーマ 辺り。音楽担当、梶浦由記さんつながりで、他のサントラを聴いてみた。 舞-HiMEのやつとかもいいね。オペラの影響なんだね。

MONSTER 全話

74話って、6クール分? 一般アニメなのか? Wikipediaによれば、深夜アニメでは珍しく6クールの長期放送、とあった。一話24分として、約30時間である。 マンガのほうは読破済みであったので、あらすじは知っているけど駆け足で読んだからあまり覚えてなかっ…

劇中で登場人物が(ワンコーラス)歌うシーンがあるアニメ

声優としての宍戸留美ではなく、宍戸留美の演技が好きなんだ、と思う - ベテルギウス・シリウス・プロキオンでも書いたが、おじゃ魔女のどれみちゃんにやられてからは、アニメ熱が再燃した。(おそらく幼少時代のリン・ミンメイの時にそれは既に仕込まれてい…