2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト (4)

プレイ時間:53.0H レベルがちょうど53。わざとじゃないよ。 プレイ時間、ノーマル1周で50時間くらいかと思っていたのだが、まだ終わらないなぁ。けっこう全滅でやり直しがあるから、実質は+5時間くらいなんだよね。 やっぱりアスタリスク戦の曲、カッコい…

ブレイブリーデフォルト (3)

プレイ時間:36.5Hもうちょっとゆっくりやるつもりだったが、ノッてきてしまったようだ。 ネタばれ注意。 シュタルクフォートに入る直前まで。 Lv37くらい。 サブイベントを2つクリア。ボス戦のところで書く。 ジョブ特性のバリエーションが増えたので、 ど…

ブレイブリーデフォルト (2)

プレイ時間:15.5H まずはどうでもいい感想。 買う前に後輩に聞いたらFF5っぽいと言っていた。 ネットでも、すれちがいゲストの人のコメントでもそんなことが書いてあった。 FF3にも似ているかと思ったが、FF3はキャラの個性が無いので、やっぱりF…

3DSLL&ブレイブリーデフォルト (1)

ねんがんの ブレイブリーデフォルトをてにいれたぞ! ゲーム新作やるの、ひさしぶり。 この日記によれば、2年ちょっとぶりってとこか。 さて、3DSLLといっしょにブレイブリーデフォルト 略称BDFFを買った。初3Dだ。 3Dは思ったより綺麗だ。酔うけ…

Brandish(PSP版) 実況動画

FalcomのPC98時代のゲーム、Brandishのリメイク版。 原作(PC98版)は、マウスでプレイするのを前提に作られたとか。 PC98だったせいで当時はプレイできなかったんだよなあ。 移動がブロック単位でパズル要素がふんだんに盛り込まれてる。 ローグ系と一瞬思っ…

ココロコネクト

2012年第2クール(夏)+α、全17話。 最初の放送では13話まで。 なんか、放映と同時進行のイベントで問題が起こって 役者やスタッフの謝罪騒動があったね。 一部ブログとか見たけど、どんな顛末になったのかねー。 いやな気分で視たくなかったから調べてない…

PSYCHO-PASS (1)

2012年第4クールから放送中。2クール予定。 第11話まで視聴。 ちょっと前までは癒しばかり求めていて、 こういうハードなのは視たくなかったんだけど 俺のやる気がスッゲー高まっているので、見ることにした。 そうじゃない方のやる気は、だだ下がりであるが…

ジョジョの奇妙な冒険 -2012年版- (3)

第9話〜第12話まで視聴。 戦闘潮流、いいねー。 CV、最初ジョセフとディオと同じ人かと思ってしまった。 よく聞くタイプの声と雰囲気が違いすぎ。 シュトロハイム、世界一ィィィィイ!!きたね。 ちょっとイメージと違うけど、おもしろー。

コゼットの肖像

2004年のOVA全3話。 新房監督。 井上麻里奈さんのデビュー作。 詩と絵画の世界。 テーマ曲がいい雰囲気。歌も含めて。(梶浦音楽、歌は井上)

BTOOOM!

2012年第4クール(秋)。全12話。 漫画原作。 ギリでリアルタイムで見られなかったな。 無人島を脱出するために殺し合いをする、 いわゆるバトルロイヤル物。 いくら元々運動神経がよかったとしても 2年もニートしてゲームばっかやってた奴が あんなに動け…