2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブリーデフォルト (6)

やっとクリア! プレイ時間:89.7H 長かった〜 実際は、後半集中力が無くて惰性でやっている ところで全滅を喰らっているのが多い。 よって、実際は+6.0Hくらいか。 DQ7ほどじゃないけどね。 リメイク版のDQ7出たけど、この後でやる気にはなれないな。 まあ…

俺の彼女と幼馴染が修羅場過ぎる (1)

今期。第4話まで視聴。 (いつも以上にテキトーな内容です。) 画面が白いのは原作準拠か。 実際、原作の予備知識は原作の表紙くらい。 パステルな感じのタッチで好きだった。 アニメだと銀髪碧眼はありがたみに欠けるな。 アンチ恋愛至上主義ってのはいい…

ささみさん@がんばらない (1)

今期。第4話まで視聴。 ひだまりスケッチの後番で、新房監督。キャストも似てる。音響担当はまどマギと同じで、あの効果音が使われている。 日本神話がらみの設定。 原作、その先は日本神話だけじゃないらしい。 神話とかそんなに興味ないんだけど、 なんか…

僕は友達が少ないNEXT (1)

2期始まった。 第4話まで視聴。 1期の後半はダレたけど、今のところはまあまあ面白い。 以前は夜空が一方的な勢いだったが、今回は夜空が弱っていることが多くなったみたいだ。 4話では、重大な秘密が明かされた。これにより、この中に1人だけ‥‥

ジョジョの奇妙な冒険 -2012年版- (4)

第13話〜第16話まで視聴。ワムウと、リサリサ先生登場。盛り上がって参りました。 はっぴーうれぴーよろぴくねー。

PSYCHO-PASS (2)

第12話〜第15話まで視聴。 後半戦。 常守は立ち直れるのかと思ったら、後半の最初は回想編だった。 そして15話、久々に続きが気になる。 生体こん?

ブレイブリーデフォルト (5)

プレイ時間:61.0H 長い‥‥ ※ネタばれが含まれますので未プレイの方は注意 してください。 第5章に突入。 クリスタルとアスタリスクのボス戦をもういっかい。 ここのアスタリスク戦はサブだが、ジョブポイントがたくさんもらえたり、他にもいくつか特典がある…