クーロンズゲート 訛り実況

クーロンズゲート 訛り実況 ‐ ニコニコ動画(原宿)


実況者・キリン氏による、PS1のゲーム「KOWLOON'S GATE -九龍風水傳-」の実況動画。


あとで調べたところでは、氏はかなりの本数の実況動画を出している。
訛と言っても、それほどキツくなく、低い声がむしろ渋くていい感じだ。ちょっと鼻声だけど。
あいさつが「ごきげんよう、わたしです」。この動画では、最初ではなく実況の途中に滑り込ませてくる。
実況に慣れてきたのもあるのかもだが、
聴いていて鬱陶しさがない実況だ。他のも見てみたい。



このゲームは、評価が賛否両論で有名らしい。
実際、ゲームを見てみれば、独特の世界観が人を選ぶのは容易に理解できる。
特に、人間がモノになりかけの「妄人(ワンニン)」という存在が象徴的だ。妄人以外にも奇抜な格好をした人は多い。家畜人ヤプーからエロを抜いたのにちょっと似ているか、そうでもないか。
あとは、戦闘が作業だ、イベントがお使いだ、などと思ってしまうと否定派になってしまうだろう。JPEGダンジョンで酔う場合も嫌いになる要素だ。



それ以上に、この異空間の雰囲気にハマってしまうと、そんなことも苦痛に感じなくなる‥‥らしい。
でも、映像、演出、音楽、グロはさておき敵キャラのデザイン、などなど、質は高いし、それに統一感がすごい。


あ、あと声優陣が豪華。
陰陽師(CV:青野武)の「もちろんだ!」が好きだw



ということで、面白かったぜ。