2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆり

2011年夏(第3クール)、全12話。 女の子4人のアニメってのは知ってた。この系統は苦手なのが多いから敬遠していたのだが、なんか宣伝されてて、それ見てたらこのタイトルってもしかして「緩い百合」?と気づいた。そうだったのか。 ソフト百合とかスゲー好…

ラストリベリオン ゆっくり実況

クソゲーオブザイヤー(KOTY)の動画を見てたら、どんなものかプレイ動画を見たくなった。 中でも2010のが印象深い。KOTY2010の説明。 KOTY2010-ニコニコ大百科 視聴したのはこれ。 ゆっくり実況 ラストリベリオン 専門家の意見はKOTYの説明を見てもらうとして…

世紀末オカルト学院

2010年夏(第3クール)、全13話。アニメノチカラという企画のオリジナルアニメ第3弾。 名前の通り、オカルトがテーマの作品。 あとなんかエロい。 ちょっとベタなところもあるが、 普通に面白かった。 オカルトのことは忘れて視るのが吉。

人類は衰退しました (4)

第11話〜第12話(最終話)まで視聴。 なんかかわいい子出たー!? ちょいゆり展開!? でも、もう終わりなのね。 さみしいなあ。 後半のがよかった気がする。 原作の序盤のほうが面白いってことかな?

おっさんの大冒険(スカイリム編)

http://www.nicovideo.jp/mylist/15196568今日、なんとなしにおっさんの大冒険を再視聴してたら、あれ? 8話までだったような? で、おっさんがなんかワイルドになってる!? すげー!! 2年ぶりに更新されてました! でも、本当に最終回?

人類は衰退しました (3)

第8話〜第10話まで視聴。 9話と10話を見ると、なぜ日本人は箱庭が好きなんだろう、と 思う。 それに、最初は妖精さんがそんなに可愛いとは思わなかったのに、 これ見たらやべー可愛い。

スーパーマリオRPG 実況プレイ

http://www.nicovideo.jp/mylist/7851207tpitaru氏本人の声による実況動画。 2008年8月〜12月に投稿されている。 スーファミ世代なのに、なぜかやったことが無い。出たのがスーファミの終わりごろだったから仕方ないんだが。 ちなみに、その頃はPS1しかなか…

逆転裁判5 最新情報キター!

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/index.htmlオドロキ君とはなんだったのか‥‥ そして、こんどのヒロインもまた、なんか違う感が漂う まともなのは茜ちゃんだけだね! 俺は4も好きだけどね! さて、明日3DSを買いに行くかな。

Perfume

何がきっかけだったか忘れたが、先週くらいに2006年のライブ動画を見たときから、ヘビーローテ。 10年前にBoAにハマってたとき以来、アイドルには縁がなかったんだが、踊っている女の子を見るのは好きなのはかなり前からだから、昨今の本格的なダンスがウリ…