2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独のオタク

オタク趣味とは元来隠すもの恥ずべきものであった、そのようなこととは無縁の現代オタクは幸福である。 見逃していたちょっと古いエントリだ。 俺は孤独なオタクだ。 アニメではニワカであるが、本業では。

街 実況動画視聴(2)

(c)ボルゾイ企画 街 ‐ ニコニコ動画 1/17で投稿が完了したようだ。 去年の5月に始まってからリアルタイムで見ていたが、8月ごろから忙しくて見る暇が無くなっていた。 part80あたりから再開。2/11〜2/14で本編を見終わった。で、part150あたりでちょっとダレ…

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第15話〜第18話

女王艦隊は終わった。 新シリーズ? アクセラレータとラストオーダー、黄泉川先生と吉川の組み合わせが面白い。御坂妹たちが自己主張し始めるのもいいね。

HD画質って残酷、の件

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】HD画質って残酷すぎる。肌の質感とかくっきり出過ぎ - ライブドアブロググロ注意?夏川結衣さんは年上なのに相変わらずかわいいな。コメント欄で1件だけしか言及がないとかおかしいだろ。 志田未来ちゃんって女王の教室…

新世紀エヴァンゲリオン (TV・旧劇場版)

TV26話+劇場版を4日間で視聴。 初めて見たのは1997年夏の深夜一挙再放送*1で、そこから(ブログの紹介文にあるとおり)はまってトップに書いている劇場版も見にいった。オープニングで引いたなぁ。最後に見たのはいつだったかな。少なくとも8年以上前だった…