2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かんなぎ DVD#7

かんなぎ 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2009/05/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (22件) を見る最終巻。 全巻通して思ったのは、よほど好きか、金も収納スペースも有り余ってるなら買っても…

ごっつええ感じのシリーズものコント

最近、ごっつのコントばかり見てる。 リアルタイムの世代なので、懐古ではあるだろうが、やっぱこの頃はおもろかったなぁ。「夢で逢えたら」時代が懐かしい。 MR. BATER 既に書いたが、好きなシリーズだった。傘屋の最初の鳥のやつが意味不明だがツボ。未だ…

小島武夫が公式戦オーラスで九連宝燈

九連宝燈を親ヅモ!! ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで逆転の闘牌を魅せる:アルファルファモザイクこれは熱い! 聴牌まではしたこと何度かあるけど、なかなかあがれんよ。二盃口は和了したことない。こっちのが(九連聴牌より)ムズい。

MR. BATER

おもろいなぁ。 何か懐かしくなって、つべで見た。ノリツッコミ好きなんだが、これはノリツッコミとしてはどうなんだ。おもろいけど。

新人声優の妹に俺が考えた脚本を読ませた

※注意! このコンテンツには放送禁止用語が含まれていますw 新人声優の妹に俺が考えた脚本を読ませた‐ニコニコ動画(ββ) アホすぎる〜〜〜〜〜〜!!!!!!! 夜中に声出して笑った。 兄妹ってのは腐女子の妄想だったり?(5/30)やっぱ削除されたね。DLしといてよか…

涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉のラプソディ

出遅れたが、今日見れた。キーワードは、笹の葉。 キャストは同じなんだよね? エンディングのキャストもそうなってたし。やはり3年は長いんだな。最初は、別の人がオリジナルキャストに似せてんのかと思った。 小説版は読んでるので話は知ってるが、これは…

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (続き)

Disk2に入ったら、モンスターの強さが半端じゃなくなってきた。特に、つうこんのいちげきを出す敵が多い。 今、風の塔の上の迷宮を攻略中なんだが、これは面白い。3Dが活かされてるね。無意味にポリゴンとか萎えるけど、これはいいとオモタ。 で、ここの敵…

何で女の子は良い匂いすんのに男は臭いだけなの?

暇人\(^o^)/速報 何で女の子は良い匂いすんのに男は臭いだけなの?女の子のにおいって、性欲を掻き立てられるようなのがあるな。本当の意味でのフェロモンなのか。 漫画とかでそういう描写が出てきたりすると、子供のときは分からなかったりしたが、ある…

命日

4/1 5/21

保健所に連行される犬や猫がいるわけだが、その後どうなるの?

保健所に連行される犬や猫がいるわけだが、その後どうなるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww動画はつらいので見れない。 動物と暮らすには、死ぬまで手のかかる子供を育てるくらいの覚悟が要る。成長しても、自分で自分の面倒を見られないし、老…

クラブミュージックの代表的なジャンルと曲

無題のドキュメント クラブミュージックの代表的なジャンルと曲 勉強になるぅー。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

http://d.hatena.ne.jp/uozewe/20090329/1238305331 上の日記に書いてるニコ動で、ドラクエ7がやりたくなった。PSができるようになったので、色々やってみたが、大抵のソフトはプレイできるみたいなので、近所のゲームショップで買おうとしたら、つい最近ま…

牛角

暇人\(^o^)/速報 牛角店員だけど何か質問ある? こないだ久しぶりに牛角行った。 梅の冷麺が美味かった。 他は普通・・・・。スレの内容自体は然程興味のある話題はなかった。でも、女の子がみんなかわいい、男も割と池面揃い、ってのはガチ。地元の店も…

うすた漫画で腹がねじれるほど笑った場面

うすた漫画で腹がねじれるほど笑った場面:アルファルファモザイク 82 マロン名無しさん :2006/11/25(土) 16:21:24 ID: ジャガーの親父はガチ ジャガーのとこに親父が遊びにきて、塩だのなんだので体透けた後、 悪霊退散のテレビで体吹っ飛んだシーンはうすた…

ナポリタン問題の最有力候補

アメリカのスラング(Napolitan=不潔)という説は、前から何度も見ているが、それほど納得のいく説とは思ってなかった。が、しかし。 nlog(n): いまさらナポリタン問題 これは見事な論述だ。この説明は非常に説得力がある。いままでは、答えだけ聞いても、…

G県厨

マジキチ。 転生68・G県厨 (暇人\(^o^)/速報 救いようのないキモオタの俺にストーカーができたよー\(^o^)/から) 親も基地外ってのが恐ろしいな。関わったら人生狂うぞ。転生68氏はちょっと甘く見すぎだったのでは。さいしょによっしゃーとか言ってる…

ダウンタウン

つべでごっつとガキ使のトークをいくつか見た。懐かしかった。

ブラウザが落ちまくって、書いてる記事が消えた。

Firefoxが最近すぐ落ちる。アンチウイルスソフトがらみらしいが、とてもうざい。

けいおん! (2)

第4話〜第6話を(毎週日曜日に)視聴。 縞パンとは、またベタじゃのう。 のどかの脚。

現代RPG考

ƒQ[ƒ€Œ¤‹†ŠÙ(たかひろ的研究館内) (→http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51463196.htmlから)2chまとめサイトのコメント欄からのリンク。メインのリンクのほうは、2chまとめとは直接関係ない。 単なる愚痴っぽい内容かと思って読んだら、TRPGにまで言…

矛盾。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51463077.html 揚げ足取り的なスレかと思いきや、論理学に触れるレスが多い。ちょっと論理学やってくる、って気分になった。Wikipediaでさらっと見たけど、足りないな。本でも読んで、基本からやってみようか。

おかえりっ!〜夕凪色の恋物語〜 感想

だらだら書きそうなので、下書きで4/29からまとめ書きした。 ★今日15:00の時点でぐぐったらここがあってびっくりした。 あまり期待してなかったせいか、予想以上に面白かった。 イベント絵があと3枚残ってるが、主だったところはクリアしたのでこの時点で。…

プレステemu pSX

XEBRA(http://d.hatena.ne.jp/uozewe/20090329/1238309057 で紹介した)は、ゲームを遊ぶための最低限の機能は十分満たしている。ただ、ショートカットキーが無いとかの操作性や、サウンドがノイズ入ったり音質びみょー、細かい再現性?に問題がやはり気に…

MikuMikuDance×けいおん!

唯と澪が踊る。 最近ではニコ単独で見ることがほとんど無くなって、ブログから飛んでくくらいなんだが、最近のけいおん!流行りでこんなのが出てきた。 澪の再現度が高すぎだろ・・・。唯の黒ストのアップから入るのもいいな。 で、MikuMikuDanceっていうフリー…