2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム (4)

第18話〜第24話(最終輪)まで視聴。 なるほど、「銀河鉄道の夜」か。 にしてもペンギンの存在の意味がよく分からん。 おれもあまり分かってないけど、分からないひとはここの考察とか見ると多少は分かるかもね。【完結】「輪るピングドラム」 #24 考察ネタ…

僕は友達が少ない (3)

最終回、第12話まで視聴。後半は正直、失速したな。原作どおりなんだろうけど。 やはり原作のブリキ絵が強いのだろう。 幼女夜空が可愛い。

学校で習ったことは大人になって役に立つか? (#?)

VIPPERな俺 : 学生時代習った事なんて全く覚えてないんだがあの頃の努力は無駄だったわけだ 答えは出てるが、本スレコメ欄共にまとまったレスがあったので書いておく。 確かに、覚えたことそのものは役に立たないことのほうが多い。 だが、重要なのは学習に…

20年間の仮面夫婦

暇人\(^o^)/速報 : 俺と妻の24年間 - ライブドアブログ みんなよく耐えたな。できのいいお子さんをお持ちのようで。穿った見方をしてしまうと、仮面夫婦だったからこそ全力で子育てできたんじゃないかなと思った。 娘が実の子で本当によかったな。それがア…

花咲くいろは

2011年第2,3クール、全26話。 俺は国内旅行が好きなんで、旅館の話とか聞いて、興味が沸いたので見せてもらったら‥‥ なんという名作! 今年、俺の視聴した数少ないアニメの中でトップかも。ぬかったぁーーーー。 まあ、何を見るか下調べしない蜘蛛の巣方式だ…