Dragon Quest IV (DS版)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ギリギリスペックのFC時代が懐かしいー。昔は町を歩き回るだけで時間がかかってストレスだったな。今はサクサク動くし、アニメーションまでするんだから。
懐古はこのくらいにしといて、内容。


FC版では容量の関係でシナリオを捻じ曲げてしまったが、却ってよかったという人もいる、俺もアレはありだと思う。で、PS版で失われた真のシナリオが描かれた。その頃俺はゲームから遠ざかってたので未プレイ。ネットの情報だけで大体満足だったはず、なんだけど。
で、結局PSで果たされなかった冒険をDSでやることにしたのだった。


序章は意味不明だった。もっと歩き回ればよかったのかもしれないけど、言われるままに進めたらすぐに終わってしまった。
温存プレイなしで進める。経験値稼ぎはあまりしないでやってたら、中ボスで全滅食らう。でも、このままレベル上げしないで続けてみよう。