保存失敗!?(ドラゴンクエストIV 攻略? 番外)

答え:「ちゅうだんしたところからさいかい」 中断だと冒険の書と同じようにはいかないんだろうね。

取説読まない派なんで、外マップ上でセーブできる機能があるのを知らなかったんだけど、第3章やってるときに気づいて、第4章で試してみたんだ。そしたら。


「あ、前回保存した教会からなんだ。なるほど。…え? さっき取ってきたイベントアイテムがないんだけど。あれ、さっき買った装備も。なにこれ。どういうこと?????


前回保存した箇所からそれほどイベント1つだけだったので、被害は最小限で不幸中の幸いなのか。結局、やり直した。そしたらニワトリの集団にフルボッコで全滅して、GOLDが半減で、買えたはずの装備が買えなかった。でも、結果的には無くてもそれほど苦労はしなかった。
もう1回試してみたいけど、今度は「お気の毒ですが」になってたりするかもしれないと思うと、怖くて試せない。