カスペルスキーの警告音を変える

※当方バージョンは、インターネットセキュリティの6.0.2.614
http://kaspe.2chv.net/wiki/index.php?FAQ#i27f14d0
ずいぶん前だが、ノートンに嫌気が差した*1ので、以前から気になっていたカスペルスキーに乗り換えることにした。
基本的に快適だが、2点不満がある。

  1. 何かをインストールするときダイアログが出まくる
  2. ウィルス検知のときの警告音

ダイアログはまあガマンできる、というかインストール時に保護の一時停止をすればいいので、そうしてる。
しかし、あの警告音は最悪。俺はパソ触ってるときは常にヘッドフォンをしているのだが、脅威が見つかるとものすごい音で心臓に悪い。スパムメールのトロイはよく見つかるが、馬のいななきのような音が出る。実際、これで停まっちゃったりした人はいないのだろうか。
で、前から設定を変えようと思っていたのだが、単純に設定で変えられないらしく、めんどうで忘れていた。ついさっき心臓が停まりそうになったので、忘れないうちにやっておく。

*1:具体的には、アンチスパムが固まって再起動しないと直らなくなってしまう問題。