タバコは臭い

自分も5年前までは吸ってたから、吸うなとは言わないし、言えない。
あと、健康がどうとかもどうでもいい。いや、どうでもよくはないか。でもそれは100歩譲ったとして。


何が一番嫌かって、臭いってことだよ。
朝の通勤路で歩きタバコしている奴とか、勘弁してほしい。朝のさわやかな空気が台無し。思わず、氏ね、とか心の中で呟いてしまう。
あと、飯屋でも止めてほしい。飯がまずくなる。マジ臭い。
臭いついたらなかなか取れない。行かないけど、パチ屋とか数時間居ると最悪。


百害あって一利なしのお手本のような存在だと思うが、吸うなとは言わない。ただ、とにかく臭いんだってのを忘れるな。あと歩きタバコは害が数倍になることも。