保健所に連行される犬や猫がいるわけだが、その後どうなるの?

保健所に連行される犬や猫がいるわけだが、その後どうなるの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

動画はつらいので見れない。


動物と暮らすには、死ぬまで手のかかる子供を育てるくらいの覚悟が要る。成長しても、自分で自分の面倒を見られないし、老人性痴呆症になって、寝たきりになっても面倒をみなければならない。


他の動物でもそうだと思うけど、子犬はある程度成長するまでは、親兄弟から離すべきではない。少なくとも3、4ヶ月は親元で育てるべきだという。しかし、多くのペットショップは、商売優先でかわいい盛りの子犬を売る。そうすると、問題行動が起きる可能性が非常に高くなるのだそうだ。


このあいだは、ワニが捨てられたニュースがあったが、あれの教訓は、経済的にも覚悟が要るってことだよ。捨て逃げを防ぐには、登録制にしないとだめかもね。難しいだろうけど。