こどものじかん

以前、原作で話題になってたので知ってはいたんだが、未だに読んでない。ませた女の子たちが先生をいじめるだけの話なのかと思ってた。


今回は、一期12話+OVA1話を見た。あ、OVAが先だったのか。
炉裏反吐的なエロコメ中心かと思ったら、新任教師が頑張ってる姿が中心に描かれていて、りんを子供扱いするのとその過激な行動にドキマギしてしまうところとか、リアルな感じがした。
それに対して、黒とレイジの異常さが目立ってしまうところは非リアルかな。いや、レイジはトラウマ設定という点でベタすぎるんだな。黒は名前もどうなんだ、腹黒ってことか? なんで猫耳やねん、だし。
エロは、俺が炉裏じゃないからなのか、あまりエロって感じがしなかった。多少炉裏あるはずなんだが。青木先生に感情移入しすぎ? むしろ、秋さんの方がエロい。BS11で放送できるのか?あれ(「後」)。



絵柄は基本的に悪くないが、ちょっとクセがあるかな。原作はもっと少女マンガな絵柄だな。


ヒロイン3人がみんなすげー長髪ってのはどうなんだ。現実ではあれってかなり邪魔なんだぜ? 寝るとき踏むし。