ダーウィンを描いた映画の上映を見送り-米国

痛いニュース(ノ∀`):「神が人間を創造した」と多くの人が信じる米国で、ダーウィンを描いた映画の上映を見送り…根強い進化論への批判
ちょうどこの辺の話を調べたりしていたのでタイムリー。


俺の意見は、↓のレスが近い。さらに言えば、「宇宙の法則」そのものを神と呼んでいるに過ぎない。

730 :名無しさん@十周年:2009/09/13(日) 16:00:57 ID:
神がいていいし、何となく、神(≒超越者)は存在してるとも思う(感じる)んだが、
しかし、それが唯一絶対神であると考える(信じる)のが理解できない。
その神なる者が人間という存在を愛してるとも、自分は思わない。
神って、人間にはたぶんあまり興味ない、って思う。
人間が滅びようとしたって「ふ〜ん?で?」っていうのが神なる存在だと思う。