子どもなんていらねーよ?

若者「そもそも子どもなんていらねーよ」 カナ速

19 :巾着(大阪府):2009/12/05(土) 17:44:42.97 ID:
結婚し子供を作って遺伝子を残すのと
その時間を研究や創作に費やし新たな技術や名作を生み出すの
どっちが後世のためになるだろう?


354 :彫刻刀(東京都):2009/12/05(土) 18:31:25.35 ID:
>>19
いい事言うね

子供を養育するも、たかが20年くらいで
自分の人生は80年
うまく両立できるものさ

あれこれ悩んで何もしないより失敗しても良いと思ってやってみるがいい

世の中は結構ほかの人の失敗に寛容だからさ(自分も失敗ばかりする人間だとだと皆思っているんでね)失敗しても恥ずかしくないさ

今は頭では理解できるけど、そう思えないような環境で育ってきたから心から同意するのは難しい。これから方向転換するには時間がかかりすぎるんだよ。
劣等感を煽った結果がこれだよ!!!

111 :コンニャク(福井県):2009/12/05(土) 17:54:05.10 ID:
いらないじゃなくて
立派に育てる自信が無いんじゃね?

立派に育てる自信が無いからいらない、なんじゃない?


ここに挙げているのは違うけど、相変わらずどっち側の意見もひどいね。歩み寄りがないと無駄、外交問題並のわずらわしさを感じる。