とある魔術の禁書目録

全24話、「1泊2日」で視聴了。
メインは特殊能力系バトルのようだが、萌え記号もふんだんに盛り込まれている。超電磁砲のほうが気になってたんだけど、たぶんこっちの方が先だと思ったら、そうだった。あっちはスピンオフなのね。
萌えもそうだが、厨二病要素もくどいくらい詰まった話だ。(ラノベなんてそんなもんか)
どうにも馴染めなかったのが、当麻が説教くさいところ。経験もそれほど無さそうな高校1年生があのように語るのは不自然極まりない。(ラノベなんてそんなもんか)
キャラ自体も主人公っぽくない、鬱陶しさを感じる。
(+)むしろアクセラレータの方が感情移入できるかも。


御坂のツンデレもナカナカのものだが、インデックスたんが居ればそれでいいアニメだ。OP1の最後の一糸まとわぬ彼女の表情が最高にいい。
(++)ああ、特殊能力のエフェクトとか、映像は綺麗だと思った。