馬鹿親を教育ママとかにさせるな

暇人\(^o^)/速報 : 小6「もう勉強嫌だお…塾辞めるお」→母「キィィィィ!」→首絞めて半殺し - ライブドアブログ

加藤の話が本当なら、それって既知外養成法だから。


親の教育方針なんて人それぞれだしほとんどの親は誰に子供の育て方を教わるわけでもない
間違った教育論?
自分で調べたり考えたりする習慣を身につけさせるのがいいとおも。才能も影響あるんだから、いい大学行けなくたって気にするな。
それよりも、自分で考えて行動できる力のほうがよっぽど本人のためになる。あわせて、文武両道までいかなくても、それなりに体力あるといい。歳とってから体力つけるのってムリ。


テンプレート人間を製造したいならお受験でもなんでもさせとけ。