感想文ねぇ・・・

暇人\(^o^)/速報 : 小中学生の「コピペ」が深刻に 盗作チェックいたちごっこ - ライブドアブログ

本を読まないガキだったもんで、感想文書いた記憶が無い。
読んでもコバルト文庫w それも好きな女の子が読んでたからという不純な?動機で。


宿題を作業としか思ってないってことだよね。
日本は大人ですら、教師ですら(というのは言いすぎか)勉強する意味が分かってないのが多いからしかたないんだがな。
勉強は大してしてこなかったが、考えることの意味は多少分かっていたと思う。そんな俺から見てもそういう大人が多いんだ。困ったことに。



勉強ってのは、一言で言えば考える訓練。考える能力が具わらないまま大人になると、あの人たちみたいになるんだよ〜、と言って、その子が見下してそうな大人を指し示してやる。
って、こんなことしたら、当の大人だけでなく各方面からの攻撃が避けられそうに無いな・・・