俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話〜第9話

これは見るまい、と思っていたんだけど、結局見てしまった。

3話でひと区切りだね、サブタイトル的に。ここまでで見るのをやめてもいいかも。だが見る。(結局9話まで見た)
普通におもしろかった。


非常識な完璧超人ヒロインと常識人の主人公という組み合わせは、涼宮ハルヒキョンそのままな感じだ。ヒロインの理不尽なウザさも似ている。
でもなんだかんだ言って、桐乃がかわいく見えてくるから困る。


個人的には、京介を応援したくて見てしまう、って感じか。「これなんてラノベ*1!?」とか可愛い幼馴染とか、生意気だけど可愛い妹とか、その友達も可愛いとか、恵まれすぎなんだが。幸せってのは上を見たらキリがない、下を見てもキリがないんだな。

*1:実際は「これなんてエロゲ!?」第4話。