MikuMikuDance×Kinect

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】神フリー3Dソフト、MMDがついにモーションキャプチャー対応! - ライブドアブログ

Kinect合成ももちろんすごいんだが、この記事経由で知った↓これがすごい。


神調教師「yuukiss」氏。
その氏の曲「Nostalogic (ノスタロジック)」。
そして踊ってみた「Yumiko」さんと、
この踊りをモーショントレースしてMMDMEIKOたんを踊らせている動画。


すげぇ。言葉を失ったぜ・・・。
Yumikoさん美しすぎる。かわいくてエロいとか反則だ。胸元と美脚とメリハリのある動作。リアルで見てみたいな。
MEIKOたんのモデルもすげーかわいい。GUMIのときも思ったけど、3Dであそこまで脚線美とか。まだ本物には及ばないけど、あれは(あれで)良いものだ。


まえにGUMIのMMD動画でちょっと気になってはいたんだが、これはMMD本格的に欲しいかも。