クマに出会ったらどうすればいい?

注意 クマが出たぞー! クマに出会ったらどうすればいいんだよガチで 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


熊に出会ったら、どうしようもない。
ツキノワグマはそこら辺の山林にもいるが、登山する場合は鈴やラジオなどで遠ざけることはできる。それでも、子連れだったり空腹だったり気が立ってたりすれば襲われるかもしれない。
ツキノワグマはまだましなほうで、羆とかグリズリーとかホッキョクグマとかに遭遇したら逃げられない。ジャイアントパンダも野生のだったらヤバイだろうね。
三毛別羆事件おそろしすぎる・・・。


飼育されているクマは可愛いけど、それでもじゃれつかれただけで大怪我するし。