僕は友達が少ない (1)

2011年第4クール放映中。
4話目で追いついた。番外編のような番宣のような先行放送の第0話ってのがある。


面白いじゃん。
最近はアニメ化ラノベにすっかり馴染んでしまったわけだが。というか、ハルヒからしてそうだから、アニメを頻繁に見るようになったのもラノベの影響なわけだ。


基本、キャラはご多聞にもれずテンプレがメインだが、メインヒロインがWツンデレってのはクるね。最初は星奈が目当てだったが、夜空もかわいい。
この手の絵、つまり劇画的リアル系でないタイプの絵で女の子の唇を強調するってのが斬新かどうかはわからないけど異常に可愛くみえる。
要は、女性のくちびるってのはセックスアピールが強い部分ってことなんだな。口紅ぬったりグロスでつやつやさせたりってのは可愛く見せるためには非常に有効な手段ってのは男から見ても間違いない。


3話の羞恥プレイはいいな〜。とくに星奈の耳が赤くなってるのがすごくいい。
耳っていいよね。


OPはなかなかエロいし、EDの麻里奈たんの歌もいいよー。