幸せそうな夫婦を見てほっこりする作品が好きだ

【2次元】とらドラで一番可愛いあの子の画像ください! カナ速

ちょっとネタばれっぽいかも?
    ↓
    ↓
    ↓





    ↓
    ↓
    ↓
この記事を見てて、そういえばそういう話は好きだなーと思った。
とらドラ!もそうだが、瀬戸嫁もそうだし、うさぎドロップ(アニメではやってないけど)もそうだし。
あとはグレンラガン(これは悲しい話だけど)。なでしこも後日談だけど当てはまる。もちろんアニメ以外でも。



それだけ主人公に感情移入してるのかっていうと、なんか違うんだよな。
兄弟とか友達が幸せになるのがうれしいって感じ?
燦ちゃんが嫁っていうのも、本当は妹的な感情に近い。



もしかしたら、俺は本当の意味で萌えを理解していないのかも知れない。