ゆっくりでゆっくりペルソナ4実況

http://www.nicovideo.jp/mylist/13843326

PS2のゲーム、ペルソナ4のゆっくり実況プレイ。
GWの終わりごろから見て、GW明けはちょっと忙しくて空いたが今日、視聴が終わった。
最初は編集も実況もグダグダなんだが、回を重ねていくにつれて軌道に乗っていった感じ。


残念なのが、
・千枝と雪子の影のシーンがすっ飛ばされた
・ノーマルENDの回が重くて?見れない
・もう1コどっか肝心なのが見れなかったような?
とか。
あと、これはプレイ者の問題だけど、「主人公マジで○ね!」と壁を殴りたくなるかもしれないので注意。(ヒント:サークルの女子を手当たり次第‥‥)


ゲーム自体も面白そうだね。かなり長そうだし、PS2持ってないから実際にプレイするのは難しそうだけど、敬意を表して、積んでおいてもいいかな。




ゲームについて、ごく簡単に説明。
ペルソナシリーズは、アトラス(現インなんとか)の女神転生シリーズの外伝にあたるRPGPS2。年齢的には初期のころから知っているはずなんだけど、メガテンは一切やったことないんだよなあ。何でだ?
声優陣はかなり豪華です。アニメでも、とくに女性はよく名前を聞く人たちばかり。濃いファンがいるあの二人がいるってのは、かなりすごいことな気がする。

キャラデザの人の絵って、正直あまり好きじゃないんだけど、慣れればそんなに気にならなくなった。男キャラは比較的最初から違和感なかった、特に陽介とかね。
なので、原画に近い2D(立ち絵)と3Dでの印象が違いすぎる。
2Dは、りせちーと陽介。堂島おとうさんも渋くていいね。
3Dは、千枝とクマ。戦闘シーンで、千枝はぴょんぴょん跳ねてるのがかわいい。クマも爪を振ってるしぐさがかわいい。
キャラ自体は、甲乙つけがたいな。

あ、ななこは別格なので全部。2D、3D,声、性格、すべてにおいてかわいい。なるほど、紳士が集まるわけだ。


ぺろぺろ。