花の子ルンルンのOP

休みの日に野草の花がたくさん咲いているところをよく散歩するんだけど、最近はなぜか花の子ルンルンのOP曲が頭の中で流れる。



で、ちょっと調べてみた。
アニメの放送期間は1979〜1980頃。たぶんリアルタイムで見た。
歌い手の堀江美都子さん、2009年の映像でこの歌を歌ってるんだけど、すげー、衰えていない。いろんな意味で、ばk げふんげふん。
あと、ルンルンの絵は当時の少女マンガっぽい感じなんだが、萌え絵に慣れてしまったせいか、なんか思ってたより濃いんだな。


作曲は小林亜星氏。編曲は違う人。魔法使いサリーOPも彼が作曲なんだよね。この人も凄いよ。



子供のころから、アニメのOPEDにはロマンを感じるのは変わらない。三つ子の魂百まで、という諺もあるし。違うか。