Electric Box

元は人気iPhoneアプリで紹介されていたもの。


iOS5が必要な上に有料だったので止めた。
たぶんFlashゲームなんだろうなと思って家に帰ってから探してみた。
案の定、見つかった。
ちょっと広告がうっとうしいかもしれん。



Electric Box - Puzzle Games - Free Online Games | Candystand.com
Electric Box 2 - The Sequel to Electric Box - Free Puzzle Games | Candystand.com



早速やってみたが、Level15までしかなくて、あっという間に終わってしまった。
続きは無いのか、と探してみたら、2があった。
こちらはLevel40まであり、若干のルール変更あり(オブジェクトの種類が大幅追加?)で、1より歯ごたえのある内容。Lv34,37,40はかなり梃子摺った。



この手のゲーム(ピタゴラ系?)の中では難易度は低いと思うが、ビジュアル・サウンドがいいのでオススメ。



物足りない人は、ユーザーレベルを探してみよう。
メニューの"user levels"→"browse"でリストから選択できる。Ishtiak氏のがおすすめ。
ここにない奴は↓のようなサイトにあるURLを貼り付けて実行できる。
例)http://www.interguild.org/levels/?game=52