シャープのガラケーだった

暇人\(^o^)/速報 : シャープ 「まだ死ねない。太陽電池、エアコン、コピー機、LEDはもうやめた。液晶とスマホで勝負する!」 - ライブドアブログ

これ読んでて気がついたんだが。



最近のシャープのニュース見てて、

「俺はシャープ使ってないから関係ないなー」

とか思ってたんだ。


で、(上のリンクの)まとめの本スレレスで

19: コラット(中国地方):2012/08/17(金) 20:35:37.74 ID:0
一度シャープの携帯にしたことあったけどあれはマジで糞だった

って書いてあって、あれ?と思った。
おれのケータイ、SHじゃん。コレ→SH-05A

これ、ガラケーとしては悪くないよ。大きさと形と、カーソルキー?が丸いのが押しやすいし。

ケータイに限らず、特別シャープの製品は悪いという印象は、俺は持っていない。




今回のことは、既に多くの人に語られていることだが、勝負する商品を間違えたのが致命的だったってことだね。液晶テレビとかに代わる主力商品があるかどうかは別として、ね。