暗殺教室 (漫画) 1〜3巻

アニメ化したときのために漫画と書いておいた。
あと、「暗殺教室」でググれば商品情報にすぐたどり着けるだろうから貼らないでおく。



けっこー売れているらしいね。
本屋でもレジ前にあったり、1Pといっしょに出張コーナーで売られていたり。


俺としては、松井優征氏はネウロ新連載時から読んでた大好きな漫画家の一人なのである。もうずいぶん前から週ジャンは読んでないけどね。たぶんデパート爆弾魔?の辺り頃。
で、本屋に立ち寄ったら、続編が出ていた。物騒なタイトルと、手抜きなのか斬新なのか、真っ黄色の表紙。買って読んだら、あいかわらずの、いやさらに進化したクオリティに感涙した。



でも、最初っからこんなに売れていて複雑な気分だ。どっちも物騒だけど、海賊のよりは漫画として王道だと思うので、当然だとは思うのだ。



それにしても、週ジャンは、海賊、忍者、死神、そして暗殺って、ダーク方面ばっかりだな。