ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち (続きの続き)

レベルは31くらい、職業は主人公がマスター3で最後のダンジョン。雑魚が強すぎる。さすがにテクニックとかで回避しきれない。
止むを得ず、レベルを34まで上げて、ラスボスの所まで行けた。だが…なんなんだ、あれ、強すぎる。


何度か挑戦したが、「オホホホ〜いらっしゃい」で死ぬ。
アイテム補充しても無理そうなので、鍛えなおすことにした。DQ6の時は、×××××の××で稼げたけど、7は稼げる場所あるのか? 調べたら、×××××周辺が稼げるらしい。


稼ぎながら、最後の分岐に気づかなかったので通っておいた。
途中でもどきに遭遇。アイラもどきの絵がかわいいぞ。



再挑戦したら、あれれ? 強くしすぎた〜。職業の熟練度だけでよかったんだけど、経験値もたくさん入ってしまったから、レベルが上がりすぎた。44くらいになっちまった。
で、やっとクリア。
グレーテ姫が・・・。マリベルの反応も面白い。
ラスト、ちょっとだけ感動。この間のもそうだったが、あの終わり方には弱い。