Windows7を買ってまず最初にしておく事

windows7を買って、まず最初にしておく事は? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
仕事で使うのも含めてXPが多いから、メインはXPにしておきたい。ネットするぐらいならMacでもLinuxでもかまわないんだけど、自分はファイラや日本語入力などの操作をXPに特化させているから他のOSをいじるのがつらいんだよな。
個人的には、Vistaでの問題が7でだいぶ改善されたらしいので、7には変えてもいいかなと思い始めている。だが、XPから大きく変化したUIの細かい違いに慣れる必要があるということは、別にWindowsにこだわる必要性がないということでもある。上のまとめでも上がっているUbuntuMacでもいいわけだ。実際Macはサブとして使っているし。
でも、やっぱりWindowsでしか使えないソフトで使いたいものもまだ多いので、当分はXPでがんばるか。