GWにFlushゲームに興じるのはもはや恒例

どこにも行かずflashゲームでもするのがGWの正しい過ごし方  - スチーム速報 VIP
本編とは関係ないが、ハルヒのブレザー?(消失バージョン?)とスカート脱いでる姿がいいね。
今年はパソコンでもゲームやアニメ以外で過ごそうと意気込んだが、いつものように暗黒面に落ちたw



今回はパズル系中心にやった(引越し奉行とFantastic Contraptionは以前やった)。基本的に上のページで紹介されているものだけど、自分がやったやつの感想を書いておくよ。直リンクは貼らないのでまとめを探してね。

静森さんディフェンス!
エロ注意。エロゲーってわけじゃないと思うが、設定と絵がちょっと危ない。いわゆる「タワーディフェンス」の派生版のような位置づけらしい。これは面白いね。10回くらいやって最高Lv83。最強ユニットのLv3が作れない・・・
BioLabs Outbreak!
注射薬でウィルスを退治する。つぶさなくても動けるスペースが無くなると死ぬのでとにかく大きな玉を作るといいみたい。Lv30ちょいまで行ったがちょっと単調。
Super Stacker 2
積み木ゲーム。与えられた積み木をすべて積み上げたあとで一定時間崩れなければクリア。崩れても時間内に完全崩壊しなければいい。積み木に顔があってちょっとかわいい・・・かな?
Transmover
鍵を取って扉にゴールするパズル。自分とブロックの位置を入れ換えるザッパーというのを使って進む。stage15がクリアできない。
Particlz
レーザーを出すマニピュレータを操作してボールを穴に入れるパズル。好みでない。
Nanaka Crash
説明不要の有名なフラゲー。
The Codex of Alchemical Engineering
錬金術パズル。マニピュレータの操作をプログラミングして物質を生成する。ファンタスティックコントラプション(fantasticcontraption)のようなのはプログラミング系といえばいいのだろうか。デザインと音楽がセンスあってかっこいい。
赤白黄色
ぷよぷよ系?落ちゲー。赤→白→黄色の順にしか消せない。コンボが続くとBGMが変化する。これも音のセンスがいい。ゲームと音楽のコラボな感じ。
Super Mario Crossover
マリオ以外にリンク、メトロイドのサムス、ロックマンなどのキャラクターでスーマリをプレイできる。ただキャラが入れ替わっているのではなく、キャラクター特有の操作(リンクは剣を振って戦う)でプレイするのが面白い。
過労死
ブラックジョークだな。ゴールが「自殺」。でも面白いし難易度も普通。あと残り2つで行き詰ってる。全クリした!


すげーやったな・・・何時間使ったのやら。
関係ないけど、脱出系全般は苦手。俺は頭が固いんだろうな。それに、解けなくても面白ければいいんだが、あまり面白くないんだよね。Mystくらいになると面白いんだろうけどな。好きな人はゴメン。