無職と労働厨、結局どっちが本当に幸せなんだ?

無職と労働厨、結局どっちが本当に幸せなんだ? カナ速にゅーす

155 ヒラメ(愛知県):2010/05/04(火) 23:41:02.53 ID:*******
必死で働いてる人々がいるから社会が機能してるのに
それも理解できないバカ無職どもときたら…。そりゃ誰でも金持ってて好きなことだけやれてりゃ幸せだわ

これが全てだな。
賃金になるかどうかはともかく、社会にとって労働は必要なことなんだから、どっちが幸せかっていうのは絶対的な価値観で決められない。社会に貢献したい、すべきだと思う人は働くことで充実感を得られて幸せ。好きなことだけをやるだけって人も幸せ。
金があって働かない人は、生活に必要な分よりも多くの金が必要になったときにどうするんだろう。それでも有り余るような人は論外だが。