声優としての宍戸留美ではなく、宍戸留美の演技が好きなんだ、と思う

宍戸留美、Ustreamライブ中継はアクセス数世界1位:アルファルファモザイク
最近はあまり縁のない宍戸留美さん。おじゃ魔女と明日のなんとかさんの時にはちょっとファンだった。声優としての彼女ではなく、彼女の演じるキャラクターが好きだった。彼女自身もかわいいんだけどね。NANAの作者がご近所のあとがきかNANA7.8のどちらかで彼女を絶賛してた。そのときの似顔絵が雰囲気出てたな。


何を隠そう、俺が純粋にアニソンとしてCDを買った(サントラとか萌え電波としてならある)のは、先にも後にも、おんぷちゃんキャラソンの「WE CAN DO!」だけなのである。
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/mo/doremi/wecando.html
アニメ本編で、おんぷちゃんがこの曲をレコーディングしているシーンで挿入歌として流れたんだよ。それからビデオで何回も聴いてさ、それでも我慢できなくなって買ってしまった。大きなお友達
これ以来、劇中で登場人物が歌うシーンが大好きです。