夕方から21時ぐらいにジィィィィイイイ・・・と鳴いてる虫

夕方から21時ぐらいにジィィィィイイイ・・・と鳴いてる虫の名前がいまだに分からない 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

クビキリギスは知らなかったな。キリギリスかクツワムシの類だとは思ってたけど。こいつらびっくりするくらい大きな音だすんだよね。
でも、キジバトとかセミとかは最近の子は知らんのか。こっちは分かりやすいと思うけど。


ところで、夜中に工事やってんのかってくらいでかい音出す虫か動物は何なんだろう。アスファルトを固める機械のような音だが、音がする場所は崖壁の草むらしかない。場所は、北九州門司の和布刈だったと思う。