シチューと一緒にご飯食べないなんてありえない

VIPPERな俺 : シチューと一緒にご飯食べる家マジ無いわwwwwww


ひとつ問題なのは、皆がシチューと呼んでいるものが、果たして同じものなのだろうか、というところだ。
俺の実家のシチューは、ルーではない粉のスープの素を使って作った非常にさらっとしたものだった。無論、これが一般的でないことは重々承知している。
ではスレの方を見てみると、もしかしたら否定派はかなり甘い味のホワイトシチューもしくはクリームシチューを引き合いに出しているのではないだろうか。確かに、甘いおかずは俺も苦手だったことがある。母親に「こんな甘いおかずで白飯が食えるか」と偉そうにぬかしていたものだ。
今ではものによるが、パイン入り酢豚とかびっくりドンキーのパインが乗ったハンバーグでご飯はいけるし・・・ほかに思いつかないな。でも、甘めのシチューでご飯はいける。


あ、あとおでんも実家では普通におかずだった。粉ものでも味が滲みてるから余裕でいける。仕事場の近所におでん定食あるし。