鳥山明はやっぱりすごい

VIPPERな俺 : 鳥山明凄すぎwwwwワロタエナイ

DBも好きだが、DQのモンスターデザインも大好きだ。DQ2のときは、発売前にジャンプの紹介記事でモンスターのイラストが載っていて、それだけでイキそうだった。


好き嫌いはいいとして、アンチがキモイな。
具体的に誰の方がこういう理由で優れているとか例示しないと、発狂しているようにしか見えないって。
顔の書き分けが下手なのは確かにあるな。最近アラレちゃんみてみたら書き分けがイマイチと思ったし。まあ下手というか、デフォルメの結果顔に特徴があまり残らなかったというほうが正しいか。髪型や小物で書き分けるというのはデフォルメとしては普通のことだよ。
最近のデジタル作品のはチェックしていないから知らない。


※154 俺もだ。初期のブルマ得ろ杉。