怖すぎる画像集

【閲覧注意】この画像怖すぎるだろ・・・

精神科で処方されそうな薬のパッケージ絵の不安さは異常。


そういえば、子供のころに水木しげるの妖怪がトラウマになっていたことがあった。
ひとつは「縁切り虫」。かなり幼いころで、当時のおどろおどろしいタッチのアニメの絵が単純に怖く、また内容も気分が悪くなるような話だったようなおぼろげな記憶。
もうひとつは、名前が思い出せないが、子供向けの本の妖怪辞典に載っていた。ほとんど頭だけのような姿で大きく、何かちょっかいを出したりすると家まで追いかけてきて襲われるような性質だったと記憶しているが・・・なんていうのだったか。


もちろん今では妖怪やお化けが怖いというのは全く無い。実在するかどうかわからないものよりも、はるかに恐ろしいのは人間だ。