魔法少女まどか☆マギカ(DVD) #2

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

ついに第3話が。多くは語るまい。
DVD版、初の"magia"エンディング。


今回は、おまけとしてサントラCDがついている。
早速、マミさんのテーマを。"Credens justitiam"というらしい。どこかのページで見つけたところでは英語のタイトルが添えられていて、"Believing in Justice"と書いてある。ラテン語系の語彙っぽいけど、どうなんだろ。
"Sis puella magica!"は、例の営業の。こちらはラテン語でたぶん「魔法少女になってよ!」かな。ほんとに営業のテーマなのかよ。
さやかのテーマ(ep05.さやか初パトロールなど)、魔女のテーマ(ep03.charlotte登場時など)は含まれていない。サントラ#2に入るかな?


TV版との違い(時間ないので後で追加する)

・マミさんに願いのことを話すシーンのまどかの表情(ちゃんと確認してないので変わってないかも?)
・マミさんの変身直後の振り返った顔(変身直前のズームのところもなんか変じゃない?)