この世の果てで恋を唄う少女YU-NO (動画)

ちょっと数ヶ月放置していたが、この週末で澪編とXXX編を見終わった。
それにしてもコンシューマの通常ソフトにしてはエロ杉るよな。ニコ動の18禁でないページの中でもエロ過ぎる。セガサターンはすごいな。当時のゲーム誌でない週刊誌(たぶん)で記事になるくらいだからな。


お気に入りは、神奈とユーノ(特に少女時代)。
澪は立ち絵が残念だけど、イベント絵はすごくいいね。セーレスも良かったのに扱いが酷い。
XXX編はちょっと雑な感じはあったけど、壮大だった。


古山さんの声、俺はそんなに違和感を感じなかったな*1。シーンによっては確かにそぐわないのはあったが、子供っぽいキャラクター(実際子供・・・の割にエロいところもあったが、)というのが強調されていていいんじゃないか。
それにしてもあのシーンはやばいな。SS版では描写が無いけど。これは俺にしてみれば、お気に入りに2人を挙げていることでも分かると思うが、ちょっと残念。PC版を見たいかも。


そうだ、音楽はFM音源版のほうがいいね。神曲「成長」の場面みたときは泣いたわ。

*1:小萌先生とかと比べると拙い感じは否めないが。