まりあ†ほりっく あらいぶ

まりあ†ほりっくのアニメ第2期。全12話。


ep1〜3のOPは鼎神父の電波ソング。ep4以降は、画伯のやはり電波ソング。電波による電波?
EDは最終話だけ別で、他は「どうにもとまらない」(山本リンダ)のカヴァー。1期もカヴァーだったね(「君に、胸キュン。〜浮気なヴァカンス〜」)。どちらも70'sか80'sあたりの。


1期のほうが面白かったかも〜だが、それなりに楽しめた。ただ、後半は盛り上がりに欠ける・・・というか、続編のフラグ?


それにしても、かなこはどうしようもない奴だ。コメディ(というかギャグ?)だとしても、変態なだけでなく、単なるジコチューとなり果てているような。まりあのお叱りはごもっとも。