TIGER & BUNNY (1)

2011年第2,3クール、全25話。


11話まで視終わった。
シュタゲと同じ時期だったが、なんか見る気がしないのと忙しいので見なかった。放送終わってから見てみたが、かなりおもしろい。
萌えとかラノベ系が多い昨今では、比較的正統派。可愛い女の子も登場するが、なんとなくXmenっぽくてアメコミなタッチであり、いわゆる萌え絵ではない(と思う)。

戦闘スーツのってことは、宇宙刑事的な?いや、スーツは特殊な装着手段ではなく普通に着るだけか。でもこれって‥‥何だっけ。
で、ウィキペを見たら、ああ、桂正和か。納得。


最近はこういうおっさんが奮闘する話がなんか好きで、思った以上に楽しめている。俺自身もおっさんだけど、こういう男くさいタイプでないから、憧れのようなものなんだろうな。自分に不満があるわけじゃないけど。