「CMの後もまだまだ続く」が続かない理由≒テレビを見ない理由

暇人\(^o^)/速報 : 【テレビ】「CMの後もまだまだ続く」が続かない理由 - ライブドアブログ


アニメ以外は全く見ないと言っていい。今年だけで11〜2時間くらい。これでも多いほうだ。(もちろんアニメは除く)
なぜなら、震災のときはさすがに見たし、こないだ旅行に行ったときはネットも無いので計5時間くらい見た。だから、今後は特別なことがない限りは年間視聴時間が余裕で一桁時間となるわけだ。
たまに見るとそれなりに楽しいな。
でも、基本家にはテレビ不要だ。いちおうアナデジ変換の14インチがあるけど、それこそ震災のときから全くつけていない*1


少なくとも、ひまつぶしの要素としてはもう不要な存在だ。
そして、頭のおかしい一部の中の人含め、凶悪な洗脳装置であり、ジャーナリズムが崩壊しているので、それ以外としても不要だ。
そのものが不要という意味で無く、少なくとも今の体制では、という意味だ。
地デジ化は、皮肉なことに、それらと訣別するいいきっかけになってしまった。


BBCとかを参考にして、現状が如何に狂っているかを考えてみてほしいものだ。

*1:本当は、例の深夜連続放送のときにつけた。結局眠くて見れなかったけど。