こんにゃくゼリーの不毛な戦いは続く

暇人\(^o^)/速報 : マ「はい…こんにゃくゼリー小さくします…」 野田「よし」 マ「大きいのも併売します…」 野田「!?」 - ライブドアブログ

凍らせたらこんにゃくゼリーでない普通のゼリーでも、のどにつまる。
体験したから間違いない。


中学生くらいだったか、ポーションタイプのゼリー菓子を凍らせて食べるのが家で流行ったことがあった。
食べ方は、凍ってるゼリーをかりかりと歯でひっかきながら食べ、徐々にとけていくのを食べていたと思う。
あるとき、手を滑らせた上にタイミング悪く口に入れてしまったために、凍ったゼリーをのどに詰まらせてしまった。
近くには誰もおらず、もがき苦しんで助けを呼ぼうにも声は出せないしパニックでのた打ち回るだけ。もしかして死ぬのか、と思ったが、ちょっと融けてきたところで思い切って飲み込んでみたら飲み込めた。かなりのどが痛かったが、死の恐怖から免れたこともあって大して気にならなかった。


俺がそのときもっと小さな子供で融けるスピードが遅かったら窒息していたかも。



特定のこんにゃくゼリーだけ気をつけていても、「想定外」のゼリーで問題が起こるかもしれないね。