MOTHER2 実況プレイ動画

http://www.nicovideo.jp/mylist/7904381
MOTHER2 全くわからないけど実況してみる)


MOTHER1と同じ実況者によるMOTHER2の実況プレイ。
(※アップ時期は2009年頃)


(自分のMOTHER2の思い出)
1はリアルタイムでやったけど、2はゲームからもっとも離れていた時期だったので、その後発売から10年後くらいにプレイした。
音楽や数々のギミックは衝撃的だった。とにかくつくりこみが凄すぎる。システムも快適で、今のゲームに慣れていてもそれほどストレス無くプレイできるのではと思う。



さて、この実況。
声も可愛いですが、イラストが可愛いです。
そして編集も上手い。


女の子だと可愛いだけで人気が出るのは当然。
それ以上に、動画の丁寧な作りが好感度をアップしているんだろう。
途中、ちょっとアレってところがあったけど、あえて言うまい。


サービス精神にもあふれていて、女の子の気遣いを感じさせるし、数々のセクハラコメントも(たぶん)華麗にスルーするなど、落ち着きのある大人の女性のようにも感じる。


トータルで見たら、素晴らしい実況だったと言いたい。