ジョジョの奇妙な冒険 -2012年版- (1)

2012年第4クール。全26話予定。

言わずと知れた、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ。
OVAはいくつか出ているが、第1部でかつテレビアニメは初めて(らしい)。



ネタにもなっている、あの伝説の名場面の数々が既に放映済みである!(さすがに「何をするだァーッ!」は無かった。普通に「ん」が入ります。あたりまえ。)
書き文字が原作そのままの形でアニメに登場するという変わった趣向。


ディオの中の人は、本当の悪役はなんか合わない気がする。ジョナサンの中の人はがんばってる。
エリナがかわいすぎる。川澄さんやっぱいーよね。




2クールだと、長すぎないか?
もしかして、第2部もやるのか?





ところで余談。


俺は、連載開始時にリアルタイムで第1話を読んだクチで、第1部にはけっこう思い入れがある。
当時のジャンプの漫画の中では正直浮いていた、と思う。
個人的には最初から好きだったが、巻頭カラーページの「第1部」の文字に、
‥‥第1部で終わっちゃうんじゃないかな、応援してるけど‥‥
などと余計な心配をしたものだ。


まさか第3部まで続くとは思わなかった。
でも、実は第3部の序盤は好きじゃなかった。そしてこの辺から一旦ジャンプを読まなくなってしまった。
逆に第4部は大好きなんだけど。

まあ、そんな感じです。