お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

2011年第1クール(冬)。全12話。アレと同時期か。
オンライン漫画誌の連載漫画原作。月1連載。
オリジナルキャラクターによるエピソードが2話挿入されている(10,11)。




選んだわけではないんだがまたエロコメディ。
メインヒロインが皆、変態という設定(異常なブラコン、ストーカー、腐女子)。



キタエリ主演というので視た。
だが、作画はあまり好きじゃないかも。特に陰に斜線を入れるやつ、漫画ならあまり作画の上手くない場合なら許すけど、アニメだと色がついているので違和感が目立たないか?
原作者は再現度が高いと言っているらしいが。
正確にはキャラデザは、ということらしいから作画はそうではないのかもしれない。


むしろ最初は、原作の絵がしょぼいのかも、と思ってみてた。で、アニメ視た後で原作ちらっとみてみたら、なんでこうなるの?と思った。
OPEDについても、歌はいいのになぁ。


まあ、それはそれとして脳内補完して楽しく見れたわけだが。




今回は委員長がヒットです。
黒パンスト属性がこんなにフォーカスされるとか分かってるな。
直球で主人公が好きなキャラより、こういうズレた感情でイチャイチャするのって好きなんだよな。基本的にMなんだな俺。
CVの荒浪さんの声もよかった。メジャーな声優さんではないみたいだけど、これからも期待してます。




オリキャラの話は、原作の話数が少なすぎるから止むを得なかったのだろう。
ともあれ、美人双子姉妹キャラは、中の人たちも含めてGoodだった。
またお姉さまキャラかよとも思ったが。




さて、原作の続きが気になる。ただいま46話が最新。